野球の試合 勝負強くない

  野球の試合。また新しい大会の1回戦。2大会続けて初戦負けなので、今回は勝ちたい。しかし、集まってるメンバーみんな体調が悪いようで、あちこち痛いと言っている。エースですら前日になんかイベントがあって筋肉痛で動かないと言っている。ちなみに俺は絶好調。今日も打つぜ。

 

  初回いきなり2点先制されるも、その裏に追いつき、ノーアウト満塁で俺。初球、外角低めいっぱいのストレート。しかし、その後の2球きわどいところを見極めて2ボール1ストライク。バッティングカウント。内角の甘いストレート。しかし、3塁線のファールボール。1ボールはさみフルカウント。ここで風水で選んだ勝負強い背番号29が炸裂するか?しかし、前回フォアボールで連続出塁したことが頭をよぎった。ストレート。切れの悪い、ややファールを狙ったようなスイング。結果的に高めの伸びのあるストレートの大分下を空振って三振。あかーん、またもランナーいるときに打てず。

 

  かなりがっかり。同点止まりで試合が進む。中盤で2アウトランナーなしから3点も取られる展開。2度目の打席。初球見逃してストライク。2球目、緩い変化球。体がしっかりついていって、スイングも緩くなり当てただけの打球は余裕のピッチャーゴロ。あかーん、変化球は打てん。

 

  さらに3点追加され、最終回。先頭で俺。初球、空振り、2球目、ファール。ここで、ようやく気づいた。構えの時左足を上げるのが早すぎて、ピッチャー投げるのがまちきれずにすてっぷしてしまう。しかも状態も一緒に前に行ってしまってた。じっくり待って、やっとタイミングのあったステップができた。外角のストレート。カキーン。レフト前ヒット・・・と思ったらショートにダイビングで取られてアウト。あかんのー。外角のボールなのに、ドアスイングになってレフト前に引っ張ってしまい、しかもスイングに力が入ってないので、打球に鋭さが無く芯で捕らえても内野を越せん。

 

  結局、そのまま2-6で負け。やっぱ初回やのー。あれで逆転できんのが俺のだめなところ。もっとがつんと行かんとよ。守備はライナー2回無難にさばき、あとはヒットで走り回されただけ。やっぱり打って走らんと野球した気にならんのー。