テニスの試合 テニスの試合がしたい

  連休最後の日、テニスの試合。久しぶりに県のシングルス。1-8で負け。

 

  いや、ここ最近、フォームを直して調子は良かったんですよ。昔の打ち方を思い出して、肘を体に引きつけて非常に安定してて、低いボールも打ててたし。サーブはトスの位置を前目に上げることで、スピンもスライスもとても安定して良くなってたし。実際、今日の試合でもエースも取れて、チャンスも多く作れてた。

 

   それがですよ、いつもの病気でネットにバスバスとフォアを打ち込んだわけですよ。チャンスボールを打にいってことごとく、ことごとくミス。余裕があるから、攻めに行ってるわけだけど、ことごとくそれをミスってしまうわけ。ラケットを引きすぎないよう、体の回転を使って打つようにとか、最低でも3球続けるようにと言い聞かせても、その通りしてるつもりでも最後までミスり続けてしまう。

 

  最後の方にやっとラリーを続けられるときもあったけど、このまま続けていつポイントが取れるのかわからない程度のボール。チャンスが来て打にいったらミス。

 

  今にして思うと、手首を使いすぎてた気がするけど、たまに練習・試合なので、また次どうせ忘れてしまう。ああ、まともな試合がしたい。