野球の試合

  雨で流れ続けて久しぶりの野球の試合。今日は外野のメンツは大して変わらないのに、なぜかセンター。打順は9番。センターか。久しぶりやな。緊張するな。

 

  初回の守り。1球目。いきなり右中間を抜かれる。ボールに追いつき、早くボールを返さないとと思って適当に投げたら、中継の居ないところにボールが行ってしまう。その結果、ホームランとなる。いきなりエラーですわ。その後もヒットが打球ががんがん外野に飛んできて、走り回る羽目に。最初の失敗を思い出して、中継の位置を見てから投げるようにしたけど。

 

  3回表に初打席。バッティングフォームをまた変えた。足幅を最初から広めにした。今まで、左足をステップすると体が一緒に前に流れやすいので、最初から広げておけばそれを防げるし、目線も安定するし。相手ピッチャー好調で、初回から5者連続三振ではじまり、まだ誰も出塁できてない。2アウトランナー無し。初球、ストレートと思って打とうとした瞬間、ボールが変化し手が止まる。ちょっと打てるイメージが無い。2球目。内角に来た。前回内角球に全く手が出なかったので、今日は逃げないと心に誓ってた。しかし、この球はマジ危険。逃げないと・・・。ボグ。うごごご・・・、あばら骨に当たった・・・。痛い・・・。硬球だったら折れてるかも。なぜ背中を見せられないのか。デッドボールで出塁した。4点リードされ、初めての出塁だったので、盗塁は控えた。パスボールで2塁へ。フォアボールで1,2塁になったけど、セカンドゴロで帰れず。

 

  次の打席は1アウト1,2塁で回ってきた。最初からスライダーを狙う。初球、内角低めのストレートでストライク。2球目、空振りで追い込まれる。3球目はボール。4球目。狙いのボールが外角低めに。しかし、追い込まれてバットに当てることに必死のため、ボールを追いかけて引っかけてしまう。ぼてぼてのサードゴロ。2アウト2,3塁となったけど、後続も倒れて無得点。

 

  7回最終回に3回目の打席。相手ピッチャーが変わった。1アウトランナー無し。さっきよりは打ちやすそう。やっと打席でも落ち着いてきたし。初球。高めのストレート。ボール球だったけど、ボールは見えていたので打ちに行く。パシーンと真ん中で捉えたけど、ドライブのかかった打球はショートの前でライナーのアウト。あかん。これも体が前に流れて打球が弱かった。

 

  チームも負けた。今日も出塁はしたけど、打てなかった。チャンスでも相変わらず打てず、勝負強い29の意味なし。今シーズン、あと1本打てるだろうか。ちなみに、今シーズン、記憶が正しければまだ2本しか打ってない。