野球の試合 センターライン機能せず

  先週に続いて野球の試合。メンバー足りない気味で、今日は7番センターで先発出場。初回からピンチを招き、2アウト3塁。相手の4番バッター。守備位置をやや左中間よりにしてたけど、打球が右中間よりに打たれ、先制を許す。ライトからレフト方向の強い風を警戒していたが、その逆に来られた。

 

  2回裏、2アウト1,2塁のチャンスで打席が回ってきた。チャンスに強いという理由で選んだ背番号29。ここまで全く結果は出てない。先週から素振り、昨日はバッティングフォームに行き、練習をしてきた。初球、内角高めのストレートでストライク。1球ボールを挟み、三球目、甘いストレートだったけどファール。これが痛かった。2-2から低めのストレートを打ちに行くも、ボール気味にもかかわらず相当下をバットが通り三振。

 

  次の打席は2アウトランナー無し。3球ボール。1球ストライクの後、高めのストレート。ストライクかと思ったけどボール。今日も一応出塁。でも、後続倒れる。

 

  味方打線が機能しない中、相手に加点される。ランナーを貯められ、内野の後ろに落ちるポテンヒットが連発。俺はことごとくポジションの逆をつかれてしまう。むかつく。

 

  第3打席。また2アウト1,2塁。最初の打席でボールをすくいに行ってるのを思いだし、ボールの上をたたくイメージで打席に入る。そしたらボールの上をこすってサードゴロ。またも打てず。

 

  2-7で負け。今日も打てなかった。でも、出塁率は3割超えてる気がする。前にヒットを打ったのはいつだろう?どんなヒットだったかも思い出せない。なんか、バットに当たってもヒットになるイメージがないんだよな。ボールにバットを当てに行ってるので、手だけでスイングして力が入ってる気がしない。守りも守備位置が合ってればアウトにできたのもあったし。センターラインの人間がこれではあきませんなあ。まあ、今日の負けでしばらく試合は無いだろう。また地獄の仕事ですわ。