今年初、鳴門でゴミ・・・

  あかん、釣れん。今年初の鳴門朝まずめ釣行。4時半頃から開始。勝負の時間帯で少しでも見た目で変化のあるところを狙ってみたけど、全くの不発。夏暑かったんで、もしかしてまだ海水温が高くて、時期がまだ早いかなとか思いながらやってたけど、やっぱりだめだった。漁船が目の前走り出したし、6時半頃にさくっと諦めた。

 

  車に戻るために歩く。後から釣りに着た人がちらほら見える。釣れてるんだろうか。・・・・。なんか、自分が釣ってたところより、よっぽど潮が動いてそうなところを見つけた。ちょっと投げてみよ。お、やっぱりすごい横に流れてる。川みたい。ちょこっと投げてみよか。シンキングペンシルを投げ、フリーで流して、流下にさしかかったらリトリーブ。お、俺、なんか熟練者ぽいぞ。

 

グン。

 

お!!きた!!・・・・のか?なんか反応があった気がしたけど。

 

サババ

 

お、水面で暴れた!!・・・のか?そんな気がしたんだけど・・・。水面をルアーにひっかかって何かが漂ってくる。んー、ゴミか。海草の塊っぽいの。・・・・。なんか黒いの吐いたけど・・・。

 

 

 

image

 

イカ

 

 

  色、黒いけど、アオリイカだろうか。どう?驚異の視力を持つと言われるイカを、この明るい時間帯にかける俺のルアーさばき。この色からして、海底は海草が生い茂ってるんだろうか。

 

  ボーズは免れた。やや気分が上がった↑。その後、俺と同じ場所でシーバス狙ってた人が、1匹シーバスをぶら下げて帰ってきた。がーん。いたのね。今年中に、あと1匹釣りたいなー。それにしても、このイカどうしよう。またYouTubeで捌き方調べようか・・。