早く連絡が来て欲しい、いや来て欲しくない

  採用試験の結果が早く来て欲しい。いや、来て欲しくない。ずっとそんなことが頭の中を巡る。当然、早く結果は知りたい。しかし、だめな結果は知りたくない。いや、だめならだめで早い方がいい。いや、来たところで次に応募したいところがあるわけではない。それほど、今回受けたところは理想的だ。

 

  結果は2週間以内と言われた。多分、まだこれから試験する人がいるはずだ。だから、早々に連絡が来ると言うことは、他の人と比較するまでもなくだめという可能性が高いと思う。だからまだ来なくていい。来たら落ちてる。

 

  ああ、しかし、だめな気がしてならない。今までの人生で何社も受けてきたけど、だめなときの感じに似てるのだ。この感じで通ったということがない。ああ、だめだ、だめな感覚が覆い被さってくる。いや、いける、絶対いける。という思いもわき上がってくる。またしばらく何にも集中できない日々が続きそう・・。