5回目の最終日

  今日が今の会社の出勤最終日だった。5社目、1年少しで終わってしまった。期待はされていたと思う。もちろん、仕事上で嫌なことやおもしろくないことはいっぱいあって、納期やノルマや役目を全うしないと行けないプレッシャーもあった。でも、それは他の人も同じで、仕事である以上わかっていても厳しくならざるえないことは多々あって、決してみんなが悪意を持っての言動ではない。最後の日になってやっとそう思えた。これまでも何度も経験してたことなのに、また最後まで気付かなかった。さすがに1年で転職することは、恥や情けなさを感じる。

 

  次は好きな業界に戻れるので楽しみは大きいけど、また同じことにならないかという不安もある。あまり無理に頑張りすぎないようにしよう。