期待度0

  転職して2週間。まだ全然落ち着かないけど、帰りだけはまだ早い。気持ちは乗らないけど、仕事に行くように仕事帰りに釣りへ。この時期は俺は連れない。どうやったら釣れるのかわからない。いろんな本見て、場所をかえてみることにした。

 

  来たのは勝浦川。最初シーバスを狙ってみる。吉野川と同じようにやってみる。釣れないので、ローリングベイトで底付近を探ってみる。数十分して何も得られず、キビレ狙いに切り替える。ワームで底を引きずる。何も反応が無いので、リフト&フォールで探ってみる。

 

  何ら得られず、2時間ほどで終了。終始、全く釣れる気がしなかった。吉野川に比べて静かすぎる。流れは遅いし、ボラは飛びまくるし。せめて、もう少し潮位の高いときに来たかった。初めての場所は1匹釣れるまで釣れる気が全くしない。

 

  しかし、この時期はどこでどうやったら釣れるんだろうか。みんな、どうしてあんなに釣れるんだろ?