皆無

  仕事の帰りが早いことをいいことに、またも金曜夜釣りへ。本当はあまりやる気がなかったけど、午前中雨が降ってたので行くことにした。前々回何事もなかった勝浦側へ。しかし、ついてみると先行者複数。みな同じことを考えてるのか。この場所は却下。少し離れた人の居ないところへ。

 

  雨の影響は・・・あまりなさそう・・・。下げ潮なのに流れも弱いし。フローティングミノー、ローリングベイトで探る。何も起きない。キビレ用のルアーを忘れてしまったので、、極小バイブレーションで探るけどやはり何も起きない。

 

  やや場所を変えると、流れのあるところに。同じように探る。

 

  皆無。

 

  ボラと思われるいらつくジャンプは至る所にあったが、俺のルアーには生き物は触らない。魚がいないことは無いはずだけど、いると思えない。キビレも釣れない。父親はその場所はまだ水温が低いと言うけど、ブログとか見れば既にみんな釣りまくってるし。うー、最近釣りすると腰が痛くて辛い・・・。