テニスの試合 いつもの繰り返し

  今日はうんけいの初めての空手の試合にも関わらず、自分のテニスの試合に。今年度最初の県のシングルスの大会。去年末くらいから大分ましになってきた気がしてたので、今年はまともな試合をしたい。そして、1勝することが目標。前日、壁打ちしすぎて体が痛い。ましになったけど、何かがずれて感覚を思い出すのに時間がかかる。

 

  相手はスクールのコーチ。サーブを取って、運良くキープ。これで0負けは無くなった。その後、6ゲーム取られて、1ゲームたまたまブレークに成功して、その後G2-8で負けた。

 

  おかしーなー。当然相手は強いんだけど、なんか自分の思ってるのとずれてる。出だしはうまく言ってた気がするけど、だんだんポイント取られてミスが増えて、いつもの繰り返し。サーブも調子上がってたと思ってたのに、試合ではほとんど入らない。

 

  コンソレーション。非常に強い人の試合を見てて、あることに気付いた。やはりテイクバックが大きすぎた。肘とか手首が軟式の時のように深く背中側に入りすぎてた。それを気をつけて試合をして、ちょっとましになって5-6で負けた。とはいえ、3-0で勝ってたのに逆転されたんだけど。急に良くなったり悪くなったり。それにレシーブの練習が足りないので、ちょっと相手のサーブがいいと何もできない。バックは思ったほどミスしなかったけど、真ん中にしか打てない。

 

  多分、次の試合には以上のことはほぼ忘れている。