五月シーバスならず

  忙しくなりそうな空気を感じながら早めに帰宅。釣りへ。

 

  20時頃吉野川へ。しかし、東風。水面が荒れ気味。波が立つことより、下げ潮なのに流れが無いことの方が残念。今日は、もしかしてバチ抜けパターンでどうかと思ってたけど、軽いシンキングペンシルではどこをどう泳いでるのか感じ取れない。満潮直後なので水位が高く、波が打ち寄せて余計に釣りにくい。

 

  で、上流側に移動して波がやや静かになってるところを探して、一応ルアーを投げてみる。根掛かり。場所移動して投げる。根掛かり。

 

  むかつく・・・。なんか漁の仕掛けが川岸に沿って入ってるようだ。月明かりが無いので、どこに仕掛けが入ってるのか見えない。ただでさえ釣れる気がしないのに、ルアーロスト連発ではやる気も無くなってしまい撤収。

 

  無念。五月シーバスは今年もだめだった。