勉強と実行

  今の職場に来て一ヶ月半。未だに残業なしで帰ってる。帰っていいのかわるいのか、仕事があるのか無いのか、もっとがつがつすべきなのかおとなしくていいのか、他の人にどう思われてるのか。これでいいと何も思える物が無いまま時間は過ぎている。これから始まるプロジェクトで試験の計画や基準を考えないといけないみたいなんだけど、何かいい手本とか本とかないだろうか。

 

  それにしても最近のソフトは使うまでに時間がかかるなあ。設定どころかインストールでももたつく。Visual Studio Expressもフリーのくせに30日経ったら有効期限が過ぎてるから認証しろと言われ、認証しようとしたら無効と言われ、よくわからないから修復インストールしてみても1時間経っても終わらないし。