夕方も打ちっ放し

  もしかして、朝よりも気温の上がった夕方の方がいいのじゃないかと思って、奥さんの許しを得てまた吉野川へ。17時半頃から開始。結構釣り人が居る。みんなルアーを投げている。

 

  しかし、南東の風。向かい風で水面が荒れ気味。下げ潮でも若潮の上、流れと逆の風のため、川の流れはほとんど無い。まあ、無くてもいいですよ。イワシの群れが来てくれれば。

 

  来ない。来ないまま終了。人が多かったのであまり足場を変えられず、ただひたすらルアーを変え続けて打ちっぱなしまくったけど、何も起きなかった。一回だけ何かに当たったけど、本当に何かにぶつかったという感じ。また、今週末も何も釣らずに終わった・・・。