ガソリン消費しただけ

  朝。午前3時半に起きて津田へ。アジが釣れてるらしいので、シーバス狙い2割、アジ狙い8割くらいの気持ちで。暗いうちは川筋でバイブレーションを投げて見る。ゴツンと当たり。この鈍い頭を振る感覚は・・・エソ。でかい。どうしよう・・・。と思ってたら外れてしまった。

 

  明るくなって波止に移動。一応バイブレーションとかジグを投げて見る。エソが一匹釣れた。でも、続かない。サビキにジグをつけて投げる。全くの無反応。なんなんだ、この生命感の無い海は・・・。世界最小、このスーパールアーをもってしても何も釣れないとは・・・。コマセを使ってる釣り人はなんか釣れてるみたいだけど。どうせ何か釣れると思ってたので、最初のエソを真剣に取り込まなかったのが悔やまれる。

 

夕方。思ったほど雨が降らなかったので、徳島港へ。同じように釣ってみる。全く無反応。しかし、波止の外向きでルアーを投げていたおじさんが竿をぶち曲げている。あがってきたのは・・・・60cmくらいのシーバス・・・。久しぶりに見ることができた・・・。竿とミノー1個、タモを持っただけのおじさん。かっこいいっす・・・。

 

  壁際をルアーを落としてチヌを狙ってみたけど無反応。雨が降ってきて撤収。まあ、ぼちぼち・・・。