餌でも釣れず

  今日は休みを取った。子供二人もいる。普段奥さんに任せっきりで、夏休みは上の子は親に面倒見てもらってる。今日くらいは俺一人で引き取ることにした。

 

  で、午前中釣りへ。午後から天気悪くなる予報だったので、曇りで涼しいだろうという思惑。

 

  激暑。

 

  どんどん晴れてきた・・・。マリンピアの波止の上でキスを狙ってみるが、餌取りさえなし。サビキ投げてもだめ。コマセなしではやはりダメか。昨日すごい雨降って濁ってるし。上の子は即ギブアップ状態。外海に投げてやっと雰囲気があることに気付き、ガガネ1匹ゲットしたが、子供が全くテンション上がらず。200円で買った餌を半分くらいしか使わず撤収。くそー、こらえ性の無いやつめ。朝思いつきで出てきてしまったが、場所をもっと考えるべきだった。

 

  夕方3人でカレー作って奥さんの帰りを待つ。とりあえずそこにあったピーマンを入れてみた。こんなにピーマンのにおいが充満するとは・・・。