野球の試合 2打席連続見逃し三振

  久しぶりに野球の試合。9番レフトで先発。やっとバッティングの成果を出すときが来た。

 

  3回。2アウトランナーなしで第1打席。ここまで8者連続三振。球速い。変化球もある。空振り。だいぶボールの下を通った。しかし、カウントは3ボール1ストライク。フォアボールが頭をよぎる。1球見逃し。高めぎりぎりのストライク。さらに次の球。かなり低いボールの軌道。ボールと思って見逃し。外角低め。かなり勢いあるボールが走ってきた。あ、と思ったらやっぱりストライク。三振。大分低かったけど、あの勢いなら取られるな・・・。

 

  2打席目。2アウト1塁。1球目、空振り。2球目、かすって空振り。しかし、振るごとにボールに近づいてきた。しかし、3球目、またもや低い軌道のボールを見逃して三振。ボールと思うんだけど、1打席目と同じ高さ。1打席目はしょうがないとしても、2打席目は手を出さないといかんかった。学習能力が・・・。テレビで野球見てて、あー、手を出さないとね、と思うことはよくあるけど、実際にはなかなか難しい。きょうはいずれも高めに目がいって、最後の低めのボールに追いつけんかった。

 

  チームは0-1で負け。残念。