iPhoneなんて買えるわけない

  どうにか格安SIMで通信費の節約ができないか考えている。

 

  iPhone6ではなく、5sのSIMフリーなら安くなる。とは言っても数万円レベルというのは変わらない。今使っている5sを売ることができれば端末代は相殺できるけど、できれば持っておきたい。3GSを売ればいいのかな?売れるのかな?

 

  MVNOdocomoの回線使ってるから、docomoの端末ならSIMロックでもSIMフリーが使えるらしい。と、いうことは一度docomoに機種変更して格安SIMに変えると・・・、docomoの解約と残債で何の意味もない・・・。

 

  そもそも9万円もする端末を普通買わない。それを2年ごとに買い換えるなんてあり得ない。それを実現してくれた2年縛り契約には感謝してもいいと思う。

 

  そういうキャンペーンなしで買うことを考えると、やっぱりiPhoneは高すぎる。初めてスマートフォンを買うなら、絶対買ってなかった。しかし、今は既にiPhoneユーザとなってしまい、今からAndoroidに乗り換えるのはちょっと気が重い。でも、今後10万円に迫る端末を2~3年で買い換えていくのもちょっとどうかと思うし。んー・・。