鳴門は裏切らない

  まだ早いよなー、でも他に釣れそうなとこ知らないし。青物でもいいから釣れればなーと思って鳴門へ。シーバスは今年まだ4匹。年間二桁の目標には遠く及ばずもう無理な状況。数はもういいので、大きいのが釣りたいなあ。

 

  2時半起床。もうだめ。辛すぎる。寒いし。久しぶりに来てみると遠いなあ。4時頃から釣り開始。星が綺麗。寒いけど風がなくて穏やかなのでルアー投げやすい。

 

  しかし、ルアー2個即ロスト。なんで根がかってしまうのか。

 

  ちょこちょこ足場を変え、ルアーを変え、あらゆる可能性にかけてルアーを投げる。

 

 

  そして・・・・、終了。

 

 

  ああ、鳴門にも見放された。まだ早かったかな、やっぱり。鳴門もなんだかんだ言ってなかなか釣れんなー。ビギナーズラックで最初の方に良い思いをしたけど、その後は修験者のごとく波風に立ち向かいただ打ちのめされている・・・。