雨後は釣れるはず

  本当は土曜日の朝、今シーズン最後の鳴門釣行のつもりだった。大潮で朝まずめに最高のタイイングのはずだった。でも、雨。もしかして鳴門はぎりぎりできたかもしれなかったけど、雨の方の可能性が高いと思ってもう寝た。雨は日中結構降って、ああ、これだけ降ったら海はだめだな、と思った。

 

で、その夜に吉野川に行くことにした。まだ早いと思ったけど、雨降ったし。しかし、来てみて、この時期の雨ってどうなんだろうと疑問を感じる。濁り、増水もあり、流れもすごく速い。いつもなら喜んでいたけど、この真冬の産卵期にもシーバスは寄ってくるのだろうか?まあ、いいや、来てしまったんでやってみよう。

 

  23時終了。だめっす。よし、翌朝、やっぱり鳴門行こう!!と意気込んでたけど、家に帰ると疲れて、あっさりそんな気は失せた。行ってたら多分その日一日終わってた。今年の釣りはあと一回行って終わりかな?