17:30

最近は17:30までに帰っている。サービス残業をしてないか見回りに来るからだ。噂では名簿を作っているらしい。一体何で査定されているのかわからない怖さがあるため、今のところ定時で帰っている。

しかし、仕事は終わらん。なので、家に帰ってから仕事している。たまたま自分のパソコンがノートなので持ち帰りやすい。当初はGoogleリモートデスクトップを使ってた。インターネットさえ繋がっていれば、社内のネットワークだろうが関係のない便利さと怖さ。しかし、最近になって異常に遅いし、画面が開かなくなった。つながるんだけど、画面が全く動かないとかで、使いものにならない。なので、PC自体を持って帰ってる。

ただ、早く帰っても、子供がうるさくて、子供が寝るまではできない。テレビもあるしで結局2時間位するのが関の山。うう、仕事が終わらない・・・。