まるてる インフルエンザ

 下の子がインフルエンザ発症。朝、38度を超える発熱で、病院で検査したらA型。体調壊すと食べたものを履いてしまい、今回も薬飲んでもすぐ吐いてしまい意味が無い。夕方また病院に行って解熱と吐き気の座薬をもらい、効果があったのか熱は急に下がった。多分、タミフルも効いてくるだろう。

 昼間、奥さんは幼児で出かけていたので、俺が留守番。テニスの練習に行く予定だったが諦めた。昨日錦織の試合観てたからなー。昨日行ってればよかった。しょうがないから家で仕事。のつもりがほとんど何もやってない。やっぱり明確に締め切りがないと真剣にやれない。昔はプログラムを作ること自体が面白かったけど、今はなんとも思わない。めんどくさい。さっさと終わらせたい。新しいことを身につける楽しみはあるんだけど、休みの時など自分のプライベートの時間を使ってまでやろうという気が起きない。だめだなー、だめだと思うんだけど。日中は家でやればいいかと思ってだらだらやって、家にパソコン持って帰ってきてもやる気が出なくてやっぱりやらない。いかんなあー。