なーんだZenFone2じゃなかった

  多くの人が期待していたZenFone2。ティザーサイトで今日発表されると思ってたらノートPCだった。

http://gigazine.net/news/20150213-asus-new-product-event/

 

  勝手に勘違いしてただけなんだけど、がっかり感が壮大。これを機会にソフトバンクを解約しようとさえ思ってたので、個人的に影響は大きい。じゃあ、いつ発売になるんだろう。何ヶ月も先になるなら費用的なメリットが無くなってしまうな。

 

それなら、今のソフトバンクの契約を安いのに変えたらいいんじゃないかと思ったが、やっぱり全然だめ。iPhoneで選択できるのはスマ放題だけ。通話定額がメリットだけど、ほとんど通話しない人にはメリットなし。一番安い2GBでも今とほとんど変わらないし、高くなる可能性もある。ちなみに通話しまくりの奥さんはスマ放題で得してる。データも2GB使ってないし。

http://itstrike.biz/news/14861/

 

  しかも、うかつに料金コースを変更すると、そこから2年縛りがまた始まってしまうので、近い将来に格安SIM乗り換えのとき、契約解除の高額費用を免れるのは2年後の月になってしまう。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-385.html

 

  なので、まだしばらくは今のまま。そりゃこのままiPhone使い続けたい。音楽ファイルや写真、アプリだっていっぱい入ってる。Androidに変えたらアプリ全部買い直しだし。でも、高いものは高い。もしかしたら待ってる間にソフトバンクも格安コースみたいなのが出てくるかもしれないので、今は無理に既存の端末(例えばZenFone5)に変える必要はないかと。焦らず、でもチャンスは逃さない。