地震があった

なんか地震があったな、きょう。

壁打ちしてて、人がいっぱいになったのでベンチに座って休んでた。そしたら「ゴゴゴゴ・・・」という音が聞こえてきた。そして、ベンチが微妙にガタガタ揺れている。なんでベンチが揺れるの?次にスマホが鳴り出した。スマホが震えるだけでベンチが揺れるのかな?

で、スマホを見ると緊急地震速報。あと5秒で震度5の地震が来ますとかいう通知が。

周りを見ると、他の人たちも一様に携帯を見たり話をしている。

焦ったよ。海が近いので津波が来たらとか考えたけど、山にも近いので、車で走らず、道は無くても山に登って行ったほうがましだろうと思った。幸い津波の心配はないということで、すぐに平穏に戻った。しかし、Xデーは近い。