残念錦織

  ロペスに負けちゃった。ロペス、昔に比べてずいぶん男臭い雰囲気になったな。どうでもいいけど。

 

  カウンター気味の早いタイミングで仕掛ける攻撃があまり見られなかったような。意外にスライスが効いてたのかな。バックに打つとスライスが多くてそこから攻めていけるかと思って見てたけど、遅く深いスライスに対して目立って効果的なボールが見られなかった。ライジング気味に仕掛けるバックハンドのダウン・ザ・ラインもあまり無かったし。

 

  ロペスみたいに、滑らなくていいから、あれだけ深くスライスがコントロール出来たらなあ。サーブも相変わらず良い。全く力んでないけど滑らかで、すごいスイングスピード。

 

  錦織はなんかしっくり来てない感じ。サーブを強化していると頻繁に言われてるけど、前よりちょっとましかなくらいにしか見えない。それよりあまり楽しくなさそう。試合に勝ってもなんか浮かない感じというか。まあ、テレビで見て勝手にそう思ってるだけだけど。