バック打ちたい

   日曜日に野球の試合とテニスの練習。日差しは暖かく、空気は冷たいで非常にスポーツに適した天気。しかし、ものすごい疲れた。一晩明けた今日。頭がクラクラ。一応定時までいたけど、本当に体調悪いという理由ですぐ帰った。

 

  バックが打てない。どうしよう。こんなに練習してきたのに、また最初に戻った感が否めない。やっぱり打ち方がおかしいと思う。スライスはだいぶましになった。いっぱい練習したからというより、打ち方を理解したからという面が大きい。どんなに練習したって、間違ったフォームであればいつまで経ってもうまくならない。ずっと練習してたら、自分にあった打ち方が見つかったということはあると思うけど。しかし、トップスピンは打てん。打てる時はあるんだけど、なんで打てるのか理解できてなくて1日経ったら打てなくなって、思い出すこともできない。

 

  腕を伸ばしっぱなしで打てば比較的安定してるけど、打てる打点が本当に点になってしまう。特にちょっと打点が高くなるともうだめ。

 

  うー、打ちたい。打ちたいけどどうやったら打てるのだろうか。もう練習する時間もほとんどない。