もう一回挑戦Entity Framework、そしてOracle Master Silver 12c

  一回試験を受けようと思った70-516。でも、問題集どころか試験自体も日本語がなくなり、やる気なくなって白旗。仕事であげた目標の一つがこれで脱落。

 

  でも、Entity Frameworkが何なのか気になるので、もう一度挑戦してみたい。ちょうど仕事でちょっと作らないといけないものがある。単なるマスタメンテナンス画面だけど、これをEntity Frameworkを使ってみようかと。Entity Frameworkが何者で、何が便利なのか、これでちょっと足を踏み込んでみたい。

 

  あと、Oracle Master Silver 12cを1年以内に取ろうと思う。いま、10g Silverを持ってるけど、移行試験で取れるのがあと1年とのこと。せっかくなので、とっておきたい。仕事ではSQL Serverなので、当面使うことは無いと思うけど。早速参考書を買おうと思ったら、評価の高い白本はまだ出てない・・・。