マネーフォワードとMoneyTree

  休み明けはやっぱりだるいなー。頭がくらくらする。と、思ってたけど、単なる風みたい。頭が痛い。多分熱が出てるな。ということで定時でさっさと帰宅。Gitでなぜか先週末の状態に戻るという現象が発生。おれのせい?だれのせい?コミットコメントを見ても、それらしい形跡がわからない。なんらかの理由で競合が発生し、ローカルのソースで解決してしまったのでは?というのが周りの人との見解。しかし、どうやってそれが調べられるのかわからない。

 

  やっと地元地銀がマネーフォワードとMoneyTreeに対応した。これで各金融機関のサイトにログインしなくても、残高や入出金明細が調べられる。個人的にはマネーフォワードの方が好感触。パソコンで使えるのがいい。見た目もわかりやすい。グラフとかレイアウトが多彩な感じ。MoneyTreeは携帯電話の履歴も見えるのがいいけど(間違えた。携帯電話の記録もマネーフォワードで見える)、パソコンで利用できないのがちょっと残念。今まではMoneyTree使ってたけど、これからはマネーフォワードの方に現金の使用履歴を記録していこうかと思う。