フォアもおかしい

  フォアも相変わらずおかしい。ラリーの練習でどうしても浅くなってしまってた。わかってるのに、なかなか長いボールが打てない。サービスラインの中にバウンドしてしまう。長く打とうとしてるのに、なぜかボールの上っ面を叩いてボールが持ち上げきれない。しかも、なぜかグリップがイースタンから徐々にウエスタンになっていく。わかっているのにしっくり来なくてだんだん厚くなっていく。

 

  さんざん打って疲れきった後にやっと気づいた。またもや体も前で、前過ぎで打ってた。グリップを薄く持っている分、どうにか持ち上げているだけだった。多分、前で打ってるからグリップが厚くなっていくのだと思う。

 

  ボールを引きつけて体の横で開きを抑えるようにすると、やっとボールを掴んでしっかり前に打てるようになった。フォアにしろバックにしろ、体に染み込んだ動きは抜けないし変わらない。試合になるとまた戻ってしまうんだろうな。