快調

  まだのどが痛い。のどスプレーが全然効かない。その代わり胸の自打球(ほとんどデッドボール)痛はましになってきた。やっぱり骨は折れてなかった。

 

  錦織選手4回戦も快勝。しかし、サーブがなあ。ファーストサーブでポイントが取れるようになったと思うけど、ここで入って欲しいと思うときにあまり入ってない。セカンドは不安定でブレークポイントでダブルフォールトするし。強い相手になるとどうだろうか。つぎはイズナー。リターンできれば勝てる。

 

  サッカーの日本代表も快勝。あいかわらずセルジオ越後の批評は厳しいけど、勝つべき相手に勝ってとりあえず良かった。新戦力が結果出したしな。特に宇佐美のゴールは多くの人が待ち望んだに違いない。振り幅の小さいキックでキーパーのタイミングを外し、なおかつ強いシュートが打てる。それにしても香川が相変わらず。相手陣内に切り込もうとしてボールが跳ね返されるのが度々。前みたいに速く柔らかいボールさばきが見えない。