もうすぐZenfone2

  いよいよ近づいてきたZenfone2の発表。Zenfone2とはまだ決まっていないけど、まず間違いないだろう。発表は20日SIMロック解除の義務化もあって様子見したいところだけど、間違いなく買い換える。今年10月が2年縛りの解除月だけど、買い換える。MVMOのキャンペーン合戦もまだ何かあるかもしれないけど、待っててもきりないし。

 

  ただ、発売されてもすぐ買えるのだろうか?在庫はそんな多くないだろうし、他に有力な端末も無いから殺到しそう。値段も実際のところいくらになるのかわからないので、どのモデルを選ぶべきかまだ決めてない。今使ってるiPhoneが64MBなので、できればストレージが64MBある最上位モデルにしたいけど、さすがに値段的に厳しいと思う。ただ、iPhoneのデータは写真と音楽ファイルが多くを占めているけど、それを全部Zenfoneに移すわけじゃないので、32MBのモデルにしておいて、必要あればメモリカードを買い足すということもできる。

 

  あと一週間。その時にどうなっているのか・・。