Zenfone2 どの機種を買うべきか2

  http://silent-diary.at.webry.info/201504/article_18.html で、ZE551ML-xx32S4がいいかなと考えてたけど、

 

http://news.livedoor.com/article/detail/10030751/ ここによると、2GBモデルが買い、とのこと。現状4GBのメモリを必要とするアプリは無いし、必要としても他のメーカーの機種がそれに追いつかないといけないので、当面2GBで問題なし。そして、バッテリーの持ちが下位モデルの方が良いとのことで、ゲームとか延々としない普通の使い方であれば下位モデルが良い、とのこと。

 

  まあ、そう言われればそういう気がする。これで3万円くらいで買えれば踏ん切りがつくんだけど、消費税も入ると3万円代後半になっちゃうのがためらう。これで3年使えばコスト的には言うこと無いんだけど、やっぱり2年位で買い換えたくなりそうな気もするし。でも、上位モデルでもやっぱり買い換えたくなるような気がする・・・。