アカヒレ追加

  先週末、アカヒレを買ってしまった。去年の夏、川でドジョウを捕まえて同じ水槽で飼ってたら、後から追加したアカヒレが次々死んでしまい、残り2匹の状態だった。ドジョウは最近同じ川に逃した。今飼っているやつが全部死ぬまで飼って、追加はしないと決めていたけど、やっぱり物寂しくなって・・・。

 

image

 

  3匹買ったんだけど、1日経って1匹早くも死んでしまった。ドジョウがいなくなった後、なぜか1匹のアカヒレがもう1匹を追い回していた。なぜだろう。2匹追加となったことで、追われるのが3匹になってストレスは分散してると思われる。

 

  しかし、買ってきたやつは元いたやつの半分くらいの大きさしか無い。2年前、最初買ってきた時もこんな大きさだったのだろうか?2年の間にこんなに大きくなるのだろうか?