Zenfone2 外装完成

  再度注文した新しい液晶保護シートが届いた。気合いを入れて貼る。ほこりが立ちにくい風呂場で作業。よし、完璧に貼れた、と思ったらど真ん中に埃一つ入り込んでいる。

 

  ・・・・。

 

  むかつく。張り直し。角っこから無理にはがすとまた反り返ってしまう。一カ所に負荷がかからないよう両手の指を使ってなるべく全体的にはがす。保護シートに張り付いた埃は付属の埃除去シートで取る。Zenfone2の液晶もアルコールシートとシールで掃除し直し、改めてシートを貼る。

 

  完璧。そして本体の保護ケースも取り付け。完成。

 

  imageimage

 

  日曜日にパソコン工房の店頭で本体を購入し、付属品はAmazonIIJmioの契約もネットで。そして金曜日の夜に完成。多分、うちの親とかは自力では無理だろう。店頭で契約までできるようになると普及も進むかもしれない。

 

  買ったものおさらい。(リンクはアフィリエイト

 

ASUS ZenFone 2 ZE551ML

iPhoneのときはずっとホワイトだったけど、今回はゴールドを選んだ。ブラックは夜、落としたときに見つけにくい。レッドは人気色だけど飽きがきそう。店頭ではシルバーとゴールドが選べた。風水的にお金持ちになるように・・・。

 

 

ASUS ZenFone 2 (ZE551ML / ZE550ML) ガラスフィルム 国産ガラス採用 強化ガラス製 液晶保護フィルム 厚さ0.33mm 2.5D 硬度9H

強化ガラス製となっているように、シールじゃなくプラスチックみたいに固い。張りなおす時に反らして型が付いてしまい、割ってしまうというミスをした。それにさえ気を付ければすごく張りやすい。光沢が素晴らしい。貼ったことを意識しない。端っこが丸みを帯びてるので、触っても指にやさしい。ケースつけてら意味はないけど。

 

携帯電話taro ZenFone 2 (ZE551ML) ケース カバー (ポリカーボネイト クリア) ASUS zenfone2-CL

画像はZenfone2に装着済みの本体保護ケース。透明なので本体の色の邪魔をしない。材質は柔らか目でさっそく傷が入ってしまった。ストラップの穴がない。スピーカー部の穴が端っこに近いので、もともと持っていたストラップをつけることはできたけど。ストラップがつけられないことに気づいていれば違うものを注文してた。

 

mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカード

 

 

IIJmio契約時にNanoサイズのSIMカードを注文した。小さい分にはカードアダプタを使うことで調整できるから。Zenfone2はMicroサイズなので、そのためのアダプタ。使うのは真ん中のサイズ。しかし、なんでこんなに安いの?という値段。別にこの製品やZenfone2に限った話ではなく、SIMカードの挿し抜きはスムーズにはできない。やっぱり今までは大手キャリアの縛りが前提だったから、抜き差しすることがあまり無かった。海外行って現地の通信カード使うときくらいじゃなかろうか。今後は用途に応じて抜き差しすることが増えたりして、もっと工夫された規格ができるかもしれない。

 

  今後は徐々にソフト面の環境をそろえていかないといけない。iPhoneから引き継げたのは連絡先のみ・・・。有料のアプリも当然引き継げない。まあ、整理の意味も含めて徐々にやっていこう。