ソフトバンクiPhone解約 今か半年後か

  Zenfone2が今月発売となったものの、初期ロットはできれば避けたいと思ってたけど、次のロットが出るのは通常3ヶ月後とか。それだけ待ってると、10月のiPhoneの更新月が見えてくる。

 

  今、ソフトバンクを解約すると、解約手数料9500円、残債25725円が必要になる。合計35225円。合計更新月で解約すればこの費用はいらない。しかし、その間払い続ける月々の費用で差が出る。

 

  このまま半年今のまま続けると大体8000円×6ヶ月=48000円。もし、今格安SIMの通話付き3GBのコースにすると大体1500×6ヶ月=9000円。4万円弱安くなる。

 

  と、言うことは今解約すると35225円損するけど、通信料は合計40000円得する。どっこいどっこいで、もういつ解約しても変わらないという感じ。いつ変えても変わらないなら、初期ロットをさけてもう少し待っていてもいいのかなという気持ちにもなる。それにZenfone2が思ったほど安くなかったので、別の端末でいいのがあればという気持ちもある。なので、まだ決められない。どうしよう。