田舎のIIJmio

  肉離れの足は一晩明けてもまだ痛い。自力では歩けるので日常生活には問題ない。階段の上り下りはやや辛い。テニスの試合は3週間後だった。少し余裕がある。多分間に合うと思うけど。

 

  Zenfone2。やや慣れた。iPhoneで使っていた環境に徐々に近づけている。しかし、同じアプリなのにAndroidになると微妙に使い方が違うものがある。動きも若干もたつく時がある。慣れるのにはまだ時間がかかりそう。

 

  そういえばと思い立ってIIJmioの速度を測ってみた。最近スタバができたと噂ができた県と同レベルの田舎。市街地からは離れた職場。民家はそう多くない。計測したのは18時前。

image

 

  最初に下りで9Mbps出たけど、その後の2回は4Mbps台。まあ、混むという時間帯でこれなら十分。ちなみに家に帰って無線LANでどんなもんか計ってみたら、下りより上りが速い。使ってるアクセスポイントがもう何年にもなる11g。新しいの欲しいなあ。