肉離れから1週間

  肉離れは徐々に、少しずつ、良くなってる・・・気がする。やっぱり太もも裏を力入れて伸ばすと痛みがある。最近陸上の桐生選手が肉離れでトレーニング開始できるまでに6週間かかるというニュースがあった。程度としては2度の肉離れ。6週間もかかるんだ。

 

  数年前に野球やってるとき、風に流されたフライを取りに行って左足太ももの肉離れになった。あの時も似たような時期で、テニスの試合に間に合わず、テーピングして行ったけどかなり痛かった。もう治らないかと思ったけど、気がついたら痛みはなくなってた。相当長い間かかったけど。

 

  それに比べれば今回は軽い。多分、2週間後の試合には間に合うと思う。それまでは無理しないように。土曜日は仕事で椅子に座ってるけど、日曜日は慰安旅行で歩きまわらんといかん。あー、強制の慰安旅行ー。