いないことはないと思う

先週に引き続き釣り。金曜日の夜。22時頃から釣り開始。車で走っている時は何も思わなかったのに、川について釣り始めると蒸し暑くてしょうがない。そして蚊が顔の周りにブンブン飛んできて鬱陶しさが積み重なってしょうがない。

 

先週は雨後の濁りに期待して夜明け後に行ったけど釣れず。今回は夜に雨がふるかもしれない予報だったので夜に。大潮だけど干満の差が小さい。とはいえ、1mくらいはあるのでそこそこ流れてる。

 

何が当たるのかわからないので、大きいのから小さいルアーを試してみる。表層で当たりがなければ中層も狙ってみる。しかし、何も触れること無い。風が全然ない。少し風があったほうが流れも早いし、この暑さもちょっとは紛れるだろうに。

 

1時間位してPEラインがトラブったのを機に少し車で移動。気持ちを入れ替えてやり直し。でもやっぱり当たりなし。同じことを繰り返してても気持ちが持たないので場所変え、最後にはバイブレーションで底付近も狙ってみる。

 

24時。終了。最後まで何もなかった。いないことはないと思う、といつも思うけど、ほとんど何もないまま終わってしまう。同じ場所で同じことを繰り返しているので、書くことも同じことばかり・・。