ガソリン消費しただけ

連休前に台風が来て甚大な雨を降らし、もしかしてシーバスいっぱい釣れちゃうのでは?日曜日の朝4時20分に目覚ましセット。そして起床。外見る。雨。寝る。

 

昼間にテニスの練習行って疲れたけど、夜に出直し。濁ってるはずだから夜明け後の方が良いと思ったけど、上げ潮なのが気になったので夜にした。

 

現地到着21時前。なんか遠くで打ち上げ花火が上がってる。祭りか?さあ、久しぶりの釣り・・・。しかし、台風の影響がありあり。テトラ周りが増水して流れ着いた木の枝でびっしり。満潮の時間帯だったので水位も高く、あちこち飛び出ている木の枝のせいもあって、ルアーを投げられる位置を探すのに一苦労。水はものすごい濁っている。想像以上。そして、ほぼ東よりの強い風。ルアーは下流に流されて戻ってくる状態だけど、上流に向かって波風が寄せて、足下にも打ち寄せる。

 

image

 

1時間もせず諦めた。身の危険さえ感じて、とても粘れなかった。疲れたし。蠍座を鑑賞して帰った。朝、次は朝にしよう。