やっとホテイ草の花が咲いた。3日くらい前からそれらしい茎が伸びてたのに気付いて気になってた。朝、つぼみが見えて、見る見る間に咲いた。

image

image

image

 

去年はもう少し早い時期に何回か咲いたけど、今年はこれで終わりかもしれない。しかし、ぎりぎり冬越しして、よくまた花を咲かせてくれたもんだ。

 

バジルもどんどん伸びて小さい白い花を咲かせている。

image

 

胴体を切断した玉翁。元の方は大分くたびれてきてるけど、新しい株は徐々に大きくなってきてる。本当は分けるべきなんだろうけど、切ったらまた新しい株が出てくると思うので、そのままにしてる。

image

 

セバスチャンという名で売られていた芝。大分枯れてきたけど、外に出して風と日光に当て、水をやり続けてまだ生えている。なぜか1本だけひょろっと伸びて先に極めて小さい花をつけている。芝?雑草?

image

 

サボテンたちも元気です。

image