タイヤで58000円。

image

 

タイヤがばっくり裂けてしまいました・・・。

 

3週間くらい前にオイル交換したときに空気も入れてもらった。「多めに入れときました」と言われてたんだけど、その後、走るとなんか微妙に揺れてた。最初は道路がでこぼこしてるせいかと思ってたけど、いつ、どこ走ってもその状態のため、さすがにおかしいと思い始めた。

 

で、昨日、もう一度見直したらこの有様。パンクはしてないけど、表面の厚いゴムの層が割れて、その中が見える。どんな素人が見ても、もう交換時期だな。

 

一回パンクして2本だけ買ってローテーションしてた。いつだっただろうか?5年以上は使ってたと思うけど。今回裂けたのは後ろなので古い方のタイヤと思う。知り合いの整備屋さんに相談したところ、他のタイヤもかなり痛んでる状態なので全部変えた方がいいとのこと。

 

見積もったら全部で58000円。安い中国産とかでもこの値段。いたたた・・・。ボーナスなくなりました・・・。