日曜日にテニスの試合に出る

次の日曜日に久しぶりに県登録させてもらってるクラブで主催されるシングルスの試合に出る。出場料高いけど、3試合はできるので非常に練習になる。いや、すぐにミスって負けないように、練習になるような試合にしないといけない。

 

まだバックハンドが自信がない。試合で安心して打てるレベルでない。スライスもミスするのが怖いので浅いし。まあ、フォアも結局試合になるとミスるんだけど。

 

一番心配なのが暑さ。野球の試合でも大して動いてないのにグラウンドの上で茹だってたのに、テニスの試合なんてできるのか自信がない。今回はコートの中で打てるときは攻撃でなるべくネットへ、ベースラインのすぐ後ろで余裕ある時はサイドライン深いところを狙う、さらに後ろの時は深く安全につなぐ、というシンプルな展開でいくつもりだけど、長くラリーする体力が無い。サービスゲームの時はなるべく早くネットに行ってポイントを終わらせよう。それで負けるとしても、命が大事。