試合で打てるんだろうな

今日も壁打ち。すこし残業してから行ったら、もう真っ暗。昨日と同じようにできればいいと思ってたけど、コート借りてる人がいて照明がついてた。ラッキー。

 

今日も球出し1球目に集中・・・。打てた。嬉しい。こんなことで悩んでいたのが嘘のように普通に打てた。ミニラリーもできた。バックハンドスマッシュだけが・・・思ったようにできない・・・。

 

しかし、昨日にも増してストロークが絶好調。壁相手にミスをする気がしない。硬式はこうして打つべきだ!!と考えてフォームをこねくりまわして打ってたのが何だったのか。最近やっとまともに打てるようになってきたけど、それすらも不自然だったと思える。飛んでくるボール、打ちたいボールに合わせて体が勝手に動く。フォアで手首を曲げすぎないように気をつけていたけど、それも論外。曲げた方が良い時は曲げて打てる。それも自然に。バックはちょっと怪しいけど。

 

これだけ打てるならサーブで無理しなくてもいいな。今までテイクバックの仕方とかタイミングとか気になってしょうがなかったけど、ラケットの真ん中に当たるように、打ちたいコースに打てるようにだけ考えた方が、スムーズで楽に打てる。

 

ボレーは怪しいけど。

 

今までなんだったんだろうか。イメージした動きができず、ボールが打てず、やっぱり軟式とは違うんだと思って、フォームをこねくりまわしてた。でも昨日と今日は軟式時代と近い感覚で打ててる。TGVのおかげ?使い始めはあまり柔らかくなくて弾きすぎると思ってたけど、いつのまにか違和感が全然無くなってる。この感覚で打てれば負ける気しないけど、本当に試合で打てるんだろうか?