今から緊張

週末の試合のドローが発表されて、それを見て今から緊張。対戦相手が誰とか名前見てもわからない。しかし、最近調子良くなってきて、もしかして試合で勝てるんじゃないかと思うと、緊張してきた。いつも調子良くなったと思って試合になるとミスを連発してがっかりというパターン。過去の日記を見ると、本当に何年にもわたって同じことを書いている。今回はどうだろうか。打てる。打てる気がする。壁相手には打てる。しかし、人間相手にはどうか。あまりにもミスと敗戦の実績が多すぎて、自分を信じることができない。

 

また、次の大会の要項が発表。A級、B級、年齢別と一斉に開催。去年、何も考えずにA級に参加して恥ずかしい思いをした。A級でやりたい気持ちはある。でるだけでポイントはたくさん入るし。しかし、本来は40位以上の人達の世界。とりあえず今週末の試合で自分がどんな状態なのか見てから考えよう。