何がいいんですか?

錦織とガスケの試合。また怪我か・・・・。シーズン後半はずっと怪我を引きずってる。しょうがないけど、大会キャンセルしても回復しきらないし、今後が心配。ガスケのバックはやっぱりすごいなあ。高い打点の時どうしてるのか注目してたけど、ロブかと思うほどの高い弾道のスピンで打ち返してたな。前の試合で上から抑えて地面と平行とに飛ばそうとしてミスしたからな。もっと打ち上げるイメージでいいのかもしれん。

 

ガスケの試合見てるとエクストリームもいいのかなと思ってしまう。同じメーカーでスピンに特化していると思うと比較しやすい。しかし、今自分が欲しいのはラケットの面にボールが乗る感触。評価を見る限りエクストリームもスピードと同じでどちらかというと弾く感じみたい。やっぱりピュアドライブを調べると良さそうに思えるなあ。

 

張り替えてまだ1ヶ月も経ってないけど、張り替えて試したい。去年まで2年以上張り替えてなかったのが、今年既に3回張り替えてる。次は何lbにしようか。やっぱり5lbは落とさないと違いがわからないよな。そしたら、43lbか。よく考えたらソフトテニスの時35lbで張ってたから、40lb前半になると差が無くなってくる。ソフトテニスのトップ選手なんか40lb以上で張るという話を聞いたこともあるし、さすがにそこまで落としてやっぱり合わないとなると、ラケットが硬すぎると思う。

 

あー、もう誰か自分に合うセッティング見つけてくれんかな。