この時期でも

久しぶりに釣りへ。もしかして11月1回も行ってなかった?シーバスを最後に見たのは何月だっけ?5月かな?子供のイベントがあったり、自分も他の趣味を優先させたりしてたからな。今年は鳴門に行かない。ガソリン代がかかってルアーもいっぱい無くして、お小遣い厳しいし。奥さんにも嫌み言われるし。

 

で、夕暮れ後、やっぱり吉野川へ。まだ産卵後のシーバスには早いと思われるが、やってみないとわからない。電気ウキで釣りしてる人がいる。何が釣れるんだろう?鈴ならしている人もいる。投げ釣りかな?

 

潮の動きが小さいけど下げ潮でそこそこ流れがある。6時頃から釣り開始。7時前。当たりあり!!乗らず・・・。うー、今日はこの当たりで終わりかな・・・。とか思ってたけど、その後の2投目。乗った!!

 

・・・しかし、なんか動きが鈍い。あれ、動かないな。ゴミか?・・・いや、やっぱり動いている。何?

 

image

 

太刀魚だった。胴体へのスレがかりで納得。ラッキー!!この時期でもまだ釣れるのか。狙いは太刀魚に変わる。

 

しかし、良かったのはここまで。その後、沖のブイに根がかり。何のブイ?漁か?ルアーをロスト。ラインを結び直し、その2投目。バララッと異音を立ててライントラブル。ラインがスプールの下側に偏って巻かれてた。またラインローラーにかからないで巻き取ってしまった。そしてルアーが底に根がかってロスト。この時点で心が折れて終了。1時間半の短い釣りだった。