ロックインポジションの練習

野球の試合に行く前に壁打ち。17時くらいで位時間帯だし、大会があってもすいてるだろと思ったら混雑・・・。週末はだめだ・・・。しばらく待ってて人が減ったのを見て隙間に混入。

 

まあまあ思ったようにできた。足動かしてこの打点に入るのが何より大事。そして、強打するときにロックインポジションが抜けないように。この体勢ができたら、あとは特にあれこれ考えなくても体が勝手にボールに向かって動いて打ってくれる感じ。

 

あとは、ちゃんとコートに収まってるのかが心配。次の試合では本気では打てないかもしれない。スピードを出そうと思うとアウトになりそうなので、深いボールが打てるかが鍵になりそう。あとはバック。スピンのかかりがフォアより弱いので、より気を遣わないといけないかも。