MONO CX16 張り上がり

先日張り替えに出していたラケット、MONO CX16で仕上がった。

image

 

RacquetTuneで計測すると、40.3lbと表示された。43n、48lb相当で張ったのだけど、以前試打で借りた時、ミクロスーパーを55lbで張ってて、RacquetTuneでは41lb位だった。試打ラケットは張ってから相当日が経ってたので、比較にはならないけど。

 

触った感じはするするさらさらしてて、ミクロスーパーのようにかりかりした感じは無い。スナップバック効果はミクロスーパーよりありそうだけど、打つとざらざらになるかどうか。ストリングに細い線が螺旋を描いてるのが見えて、これがCXみたい。16Lの方が評価高そうだけど、耐久性の良い16にした。でも、16Lでもミクロスーパー16よりは耐久性はあるみたい。早速使ってみたいけど、今週酷寒でさすがに夜の壁打ちが辛い・・・。