今年早速

初詣後にいきなり殺生というのがどうかと思いながら、今年初の釣りへ。去年の5月以来、ルアーでシーバスが釣れていない状況を打破するべく、最も期待できるシーズンで勝負だ。22時頃から釣り開始。他に釣り人見えず。大潮。下り。暖冬とは言え、夜は寒い。風も少しあって手袋している手も冷たい。でも風のおかげで流れは強い。

 

表層、中層といつものパターンで探る。ちょっと底の方も意識して、重いジグヘッドをつけたワームを底付近を流してみたり。

 

なんら反応が無いまま、また時間が過ぎていく。ちょっと、場所変えようかな。と思ったその矢先。

 

グンッ、バシャッ、フッ、ん?ぐぐっ、ぎゅーっ、む?

 

image

 

スレがかりながら今年初シーバス!!銀ぴかの元気はつらつな1匹。30cmくらい。イェーイ・・・。

 

 

その後、気分を変えるために場所を変えるも反応無し。22時過ぎに終了。まあ、しっかり結果は出せたと言うことで。