誰か決めて

誰か決めてくれんかな。自分のことだろ、自分の好きな道を選べばいい。自分のやりたいことをやればいい・・・。わからんよ、何が好きかなんて。自分で自分のことがわかる?本当にどこまでわかってるか怪しいもんだ。

 

プロ野球とかで移籍のニュースを見ると、お金よりこっちのチームの方がのびのびやれるだろうにとか、他の転職の話聞くと、やめときゃいいのに、とか客観的に見ることができる。しかし、自分のこととなるといろんな要素が複雑に絡み合って、そんな割り切って答えが出せん。

 

3年も経ってるのに自分の能力を買ってくれて・・・・。裏を返せば、結局、後任が決まらず他の人を無理矢理選ぶより、前の人間を元の鞘に収めるのが一番なだけとも言えるし。前の会社の人みんながウェルカムじゃないだろうし。自分が残してきた仕事が余計にひどくなってるものもあるだろうし。

 

誰か一番良い答えを教えてくれんかな。