唯一気に入らないところ

来月頭の試合に向け、ストリングを張り替えた。前と同じMONO CX 16。気に入っている。いつも行く店に置いてないので、事前に連絡して取り寄せてもらった。MULTI CXが置いてるのは見たけど、今より柔らかいのは不要。ストロングダイアも置いてるのは見た。MONO CXより硬いはず。試してみたいけど、今のところMONO CXの感触で満足してるので見送ってる。PureDriveとも相性が良いと思う。ラケットが硬いので、ポリを張ると手が痛かった。自分には硬めのナイロンとの組み合わせがちょうど良い。

 

PureDrive2015。使ってて楽。パワー不足を補ってくれる。飛びすぎないように気を遣うこともないし。しかし、唯一気に入らないことがある。それは厚いこと。フレームが厚い。面の真ん中で打ってれば問題無いのだけど、試合で追い詰められた状態の時、時々フレームショットになる。厚い故、フレームショットになるとまず間違いなくアウトになる。調子悪くなってくると、コートに入れたいので擦り気味になり普通のストロークでもフレームになる。Speed300の時はフレームでも結構コートに入ってた。

 

それで段々気になって、フレームショットになる度にストレスが倍増。まあ、本当にこれだけなんだけど。